スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山 大三坂(2)

2015. . 30
中央区にある「円山 大三坂」に行ってきました。

円山 大三坂

3ヶ月ぶりの訪問で、今回は、軽く食事を済ませたあと、ワインが飲みたくて寄りました。

場所は、円山の閑静な住宅街の中、札幌市中央区南5条西23丁目2-22 シャイン円山1F

店内は、カウンターにテーブル席でシックでレトロな落ち着いた雰囲気です。

円山 大三坂

まず初めに、シャンパンで乾杯です。

ボランジェスペシャルキュヴェは、辛口でスッキリした飲み口で美味しい。

円山 大三坂

鶏レバパテは、白レバーを使ったもので、濃厚な味わいですが口あたりが滑らかでで、シャンパンにもよく合います。

円山 大三坂

ブリオッシュのフレンチトーストフォアグラとサマートリュフ

フレンチトーストの上に、フォアグラが乗り、香りの良い夏トリュフを載せた贅沢な一品です。

円山 大三坂

やはり、肉が食べたくなり、せたな産ラム肉を頂きます。

適度に歯ごたえがあり癖のないラム肉にスッキリしたバジルソースが良くあっていて美味しい。

円山 大三坂

やはり、ワインには、チーズ盛り合わせに行き着いてしまいます。

円山 大三坂

名物 うにぎりは、旬な時期が終わった感がありますが、1年中、天然うにを使用しているだけあって、

しっかりとした甘みがあります。

円山 大三坂

締めにデザートでさっぱりします。

円山 大三坂

本日頂いたワインです。

やはり、ケンゾーエステイトのリンドウが余韻が長く、デミを二本頂きましたが一番美味しかったです。

美味しい料理、セレクトされたワイン、洗練されたサーヴィスで、友人達と楽しい時間を過ごせました。

前回はこちら


↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。