FC2ブログ

横須賀風居酒屋 空母信濃

2015. . 25
横須賀市にある「居酒屋 空母信濃」に行ってきました。

空母信濃

場所は、横須賀市若松町1-9

旧日本海軍、海上自衛隊や米海軍グッズが並ぶ店内は、カウンターにテーブル席で

こじんまりとした横須賀らしいディープな空間です。

空母信濃

お通しに生ビールで乾杯です。

生ビールは、プレミアムモルツがあり美味しい。

空母信濃

じゃこサラダ

相模湾名物のしらすがのったサラダです。

梅ドレッシングがかかていて暑い時期にさっぱりと食べられます。

空母信濃

刺身盛り合わせ2人前です。

おまかせで、周辺の港で摂れた魚は、マグロ、鯛、金目などどれも鯵鮮度も良く、ボリュームもあります。

空母信濃

焼き鳥五本盛り合わせです。

こちらもおまかせで、ねぎま、とり皮、砂肝、レバー、プチトマトのベーコン巻きです。

塩でいただきましたが、焼き加減もよく、プチトマトのベーコン巻きは、ここの名物の1つで、

トマトの酸味が、焼くことで抑えられ、ベーコンの旨みもあり美味しいものでした。

空母信濃

名物の軍艦メンチカツです。

店名になっている空母信濃を模した肉厚のメンチカツは、小さな旭日旗を翻しなかなかのボリュームです。

マヨネーズで書かれた空母しなのの文字がバランスが悪いのはご愛嬌です。

箸を入れると肉汁があふれるジューシーさがあり、下にあるデミソースも悪くない味わいでした。

空母信濃

走水のキスの天ぷら

さっくりと揚がった天ぷらは、ビールとの相性も良く、天つゆの他粗塩も添えられているのは嬉しい

空母信濃

ゴーヤちゃんぷるーです。

何故か沖縄名物も置かれたり気になったので頼んでみました。

ゴーヤの苦味も抑えられていて、家庭的なチャンプルですが、ホッとする味わいでした。

料理もテンポ良く運ばれてきて、横須賀らしいお店で、地元らしいものが味わえました。

空母信濃居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト