FC2ブログ

チャイニーズ厨房 華茶花茶(4)

2015. . 18
白石区にある「チャイニーズ厨房 華茶花茶(かちゃかちゃ)」に行ってきました。

華茶花茶

四川麻婆豆腐が食べたくて1年2ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、水源地通り沿い、札幌市白石区栄通7-3-18

持ち帰り点心の専門店「包包」に併設されている中華レストランです。

店内は、テーブル席で、清潔でシックな造りで、アジアンテイストを盛り込んだ落ち着いた空間です。

注文は、当初の予定通り、四川風麻婆豆腐ランチにしました。

華茶花茶

麻婆豆腐の他、ライス、スープ、ザーサイ、ソフトドリンクが付きます。

華茶花茶

上にパクチーが載った、しっかりしたラー油を用いた本格的な四川麻婆豆腐です。

最初にふわっと花椒の香り、自家製と思われるラー油の絡みも凄く、絹豆腐の優しい甘さと

ピリッとくる花椒の痺れが癖になる味わいです。

一度食べたら忘れられない味で、ふと思い出した時に食べたくなります。

華茶花茶

たっぷりの玉子を溶いてあり、とろみのあるスープは塩加減も良く、辛い麻婆豆腐のあとですので

優しい味わいで美味しい

華茶花茶

痺れた舌には、冷たいものということでアイス烏龍茶をいただきました。

久々に食べても本格的な麻婆豆腐で総じてしっかり美味しいものでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


スポンサーサイト