FC2ブログ

焼肉園花牛(12)

2015. . 30
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

焼肉園花牛

4ヵ月ぶりで、家人と息子と3名での訪問です。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

店内は、無煙ロースターのついた半個室風の椅子席でシックでゆったりとした雰囲気の焼肉店です。

焼肉園花牛

まずは、息子も飲めるようになったので生ビールで乾杯です。

焼肉園花牛

ナムル盛り合わせは、エノキ、もやし、にら、大根の5種で変わらず風味が良く食べやすいものです。

焼肉園花牛

予約時に頼んであった厚切り牛タンは、厚さが1cmほどあり、タン元の柔らかい部分だけ使ってあります。

好ましい歯ごたえとジューシーさがあります。

焼肉園花牛

カルビ、牛ホルモン、サガリ、上ミノです。

カルビ、サガリはもちろん、赤身の甘さも味わえるもので美味しいですが、

ここのホルモンは、丁寧に下処理されていて、脂もしっかりしたホルモンに適度な弾力のミノともに美味しい。

焼肉園花牛

この日の希少部位は、ともさんかくです。

綺麗に処理されていて、焼きすぎ厳禁で片面だけ焼いていただきます。まさにとろける美味しさです。

焼肉園花牛

和牛カルビは、素晴らしい脂ののりで赤身とのバランスが絶妙で美味ですが、

歳のせいか、少しで足りるようになってきました。

焼肉園花牛

牛レバー

焼肉園花牛

牛タンソーセージ、ロングです。

ピリッとしたソーセージになっていてビールによく合います。

焼肉園花牛

〆の冷麺です。

たっぷりのったごまの風味、歯ごたえがぷりっとした麺に冷たく旨味のしっかりしたスープで味わい深いものです。

やはりここの焼肉は美味しい。

店長を含めスタッフの明るい接客も焼肉店らしく活気があって良いです。

値段との兼ね合いを考えると札幌でもトップレベルで、近い分だけ足が向きます。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト