FC2ブログ

キッチン一力(6)

2015. . 29
豊平区にある「キッチン 一力」に行ってきました。

キッチン一力

9か月ぶりの訪問になります。

場所は、環状通り沿い、国道36号線と交差するそば、豊平区美園2条6丁目4-5にあります。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上りがあり、レトロな街の温かみのある洋食屋さんという雰囲気です。

メニューは,ハンバーグ、とんかつ、クリームコロッケやポークチョップ等々が並び、

取り合わせの定食もいろいろあります。

今回は、好きなメンチカツ定食に。外せないカニクリームコロッケを1つ別に注文しました。

キッチン一力

定食には、ご飯、香の物、なめこの味噌汁がつきます。

キッチン一力

メンチカツ、ポテトサラダ、レタス、キュウリ、キャベツに追加したカニクリームコロッケが豪華に1皿に盛られています。

メンチカツは、厚みがありしっかりしたボリュームが有ります。

割るとたっぷりの肉汁が溢れてくるメンチカツは、当然揚げたてアツアツです。

結構な粗挽きのメンチでサックとした衣を噛むと口の中で旨味が広がります。

ご飯との相性は抜群です。

クリームコロッケは、しっとりとして蟹の風味がしっかりで定番の美味しさです。

こちらは、ご飯よりそのまま単品で味わうほうが好みです。

相変わらず、丁寧な接客と変わらない美味しさに満足しました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト