FC2ブログ

らーめん くら吉 厚別店

2015. . 28
「くら吉 厚別店」に行ってきました。

くら吉

場所は、札幌市厚別区厚別南4-1-22

以前、豚や なんぽだった場所に新しくできた札幌に数点あるチェーンのラーメン店です。

店内は、居抜きで使っているようで、カウンターにテーブル小上がりが有り、広々とした明るい雰囲気です。

注文は、連れが、味噌吉、自分は、平日限定のラーメンと炙りチャーシュー丼のセットにしました。

くら吉

ラーメンと炙りチャーシュー丼のセットです。

ラーメンは、種類が選べ、味噌のみ50円増しですが、味噌吉を選択しました。

くら吉

味噌吉は、チャーシューにメンマ、葱、もやしの具で背脂が浮いてこってり系に見えます。

麺は、さがみ屋に特注の中太の縮れ麺で、プリッとした食感の堅め茹で加減で良い感じです。

ただスープが、塩味が濃く、化調がきつい感じで、残念ながら好みではありませんでした。

くら吉

炙りチャーシュー丼は、とろっとした柔らかい食感でこちらは美味しいです。

香ばしさのある炙りチャーシュー丼で、麺と一緒にに食べるという感じで頂きました。

接客は、丁寧さのある感じで良かったです。

くら吉 厚別店ラーメン / ひばりが丘駅大谷地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト