FC2ブログ

はな月(10)

2015. . 16
白石区にある「はな月」に行ってきました。

はな月

1年ぶりの訪問になります。

もうすぐ、シーズンが始まりますので、ゴルフの練習をしたあとに久しぶりに寄りました。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

ゴルフ練習場に併設された蕎麦屋で、店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、

落ち着いた空間です。

注文は、カレー南蛮にミニかき揚げ丼にしました。

はな月

まず初めに、カレー南蛮が供されます。

薬味に、刻みネギ、

暑くて食べられないようにと取り皿と蓮華です。

はな月

具が、かしわにネギ

カレー南蛮を、まず一口いただくと、カレーの香りが漂い、蕎麦はちょうど良い熱さでした。

出汁が効いた汁は、辛くないもののスパイシーさがほどほどあり、トロミはほどほどでさらりとしています。

蕎麦も、程よい歯切れで、最後までのびることもなく美味しくいただきました。

はな月

少し遅れて、かき揚げ丼です。

さっくりと揚がったかき揚げは、小海老、春菊、ごぼう、人参、南瓜の具です。

お好みでかけられる、すっきりして甘さ控えめのタレを好みでかけて美味しくいただきます。

最後に、蕎麦湯をゆったりといただきます。

ゴルフ練習場が忙しいのか、半分セルフのようになりましたが、カレーと出汁とかえしのバランスが良い

カレー南蛮を食べれて満足して店をあとにしました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト