FC2ブログ

麺屋 高橋

2015. . 19
豊平区にある「麺屋 高橋」に行ってきました。

麺屋 高橋

1月20日までの期間限定で復活したラムラーメンが目当てで、限定20食なので開店時間より

早めに到着しましたが、駐車場は最後の一台でした。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした清潔感のある空間です。

注文は、「高橋のラムラーメン」780円です。

麺屋 高橋

ラムラーメンは、運ばれて来た時から、ラムの香ばしい香りがラム好きの自分には堪りません。

具は、九条ネギ、板状のメンマ、そしてたっぷりのラム挽肉です。

スープは、ラム骨を6時間煮込んだラム白湯で、しっかりしたラムの旨みと香りがあり、

臭みはなく、スッキリな口当たりにまろやかな醤油味が良く、かなり好みのスープです。

ラムの挽肉もりんごを使用することでラム自体の旨さは残しつつ、爽やかさが出て優しい味わいです。

中太のしっかりとした食感のある麺との絡みもよく、完成度の高いラーメンでした。

ラム好きには堪らな一杯で、期間限定でなく定番のメニューにして欲しい好みのラーメンでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト