FC2ブログ

ちゃんこ和王

2015. . 06
太宰府市にある「ちゃんこ和王」に行ってきました。

ちゃんこ和王

場所は、福岡県太宰府市通古賀5-14-22

弟夫婦と5名での訪問で、案内されたのは、掘りごたつ式個室です。

ちゃんこ和王

まずは、定番の生ビールで乾杯です。

生はキリン一番搾りでした。

ちゃんこ和王

お通しは、人数分の種類が有り自分が選択したのは、和物です。

ちゃんこ和王

焼鳥セット 9本入のセットです。

せせり、つくね、とり皮が各3本のセットで、炭火焼でまあ味は普通です。

ちゃんこ和王

焼鳥セット 12本入のセットです。

豚バラ、砂肝、鳥精、ウインナー各3本のセットです。

ちゃんこ和王

もつ鍋2人前です。

牛もつ(ホルモン)の他、特製ミンチ、こんにゃく、豆腐、キャベツ、もやし、ニラ、玉葱、春雨で、

野菜のボリュームがすごク、ヘルシーな印象です。

ちゃんこ和王

鍋のスープは、かつお節の風味のある醤油ベースに鶏ガラスープをブレンドしたスープです。

国産牛ホルモンは、ぷるぷるで臭みがなく独特の甘さが良い感じです。

野菜に比べてモツの量が少ないので、モツのみ3人前追加しました。

スープ自体にもクセがなく、さっぱりめですので野菜もさっくりと最後までいただけました。

ちゃんぽんか雑炊で締めようと思いましたが、流石に満腹で頼めませんでした。

接客も迅速な感じで良く、鍋を囲みながら、賑やかに楽しい時間を過ごしました。

ちゃんこ和王ちゃんこ鍋 / 都府楼南駅都府楼前駅西鉄二日市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト