
--. . --

BLANC(ブラン)(25)

2014. . 30
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC

久々の訪問で1年ぶりになります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、遅い時間からの訪問です。

BLANC

チャームです。

好きな鴨ロースが、脂の旨みもあり美味しい。

BLANC

1本目には、Maranges (マランジュ)1997 Domaine Cyrot-Buthiau

少し辺縁がレンガ色が出て透明感と輝きのあるルビー色をしたワインは、漂うようなベリー香で、

ブルゴーニュの飲み頃を感じさせます。

しなやかで繊細、力強さはないですが、なまらかな飲み口で余韻はそこそこという感じでした。

チーズ盛り合わせもいただきましたが、写真は撮り忘れました。

BLANC

2本目は、Chateau Maucaillou 2009シャトー モーカイユを

カシスやプラム・チェリーの香り、豊かな果実味とまろやかなタンニン、力強さをしっかり備えたワインです。

しっかりとした骨格がありながらもなめらかな舌触りで、飲みやすく仕上がっていました。

BLANC

最後にアイスを、口直しグラニテが添えられていました。

ル.クロから森さんがこちらに移られていて、いつもと違う感じでしたが楽しい時間を過ごせました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

