スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌なまらタンタン

2014. . 30
豊平区にある「札幌なまらタンタン」に行ってきました。

札幌なまらタンタン

場所は、札幌市豊平区豊平7条8-2-1 東光ストア豊平店 西館 1F

店内は、カウンターにテーブル席で、ゆったりとして落ち着いた雰囲気です。

注文は、連れがCセットの坦々麺、自分もCセットの味噌坦々麺(800円+300円)にしました。

札幌なまらタンタン

坦々麺の辛さ普通です。

見た感じは、それほど辛そうに見えませんでしたが、連れが言うには結構辛かったそうです。

札幌なまらタンタン

味噌タンタンで辛さは、普通、中辛、大辛、なまら辛いの4段階選べ無難に中辛にしました。

別に味を変えられるように生姜が添えられています。

こちらは、真っ赤で見た目から辛そうです。

ごま風味で挽き肉にチンゲンサイなどの入った一般的な担担麺と違い、かき卵とにんにくが使われています。

麺は、中太縮れ麺で半透明で冷麺の麺に似た食感でつっるとしています。

スープは、鶏ベースに5種類の味噌がブレンドとのことですが味噌の味ほんのりで、

唐辛子がたっぷりのわりに程よい辛さで、どちらかといえば山椒が効いてすっきりした辛さした。
  
札幌なまらタンタン

チャーハンです。

チャーシュー、ナルト、刻み葱の普通のチャーハンで、ぱっらっとしています。

オーソドックスな味わいでしたが、胡椒が効いて自分には少し塩気もきつい感じでした。

ソフトドリンク飲み放題無料サービスといううれしいサービスもありました。

坦々麺というよりチゲラーメンに近い印象でした。

札幌なまらタンタン担々麺 / 学園前駅(札幌)豊平公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。