FC2ブログ

串かつ 千里

2014. . 22
中央区にある「串かつ 千里 」に行ってきました。

串かつ 千里

場所は、札幌市中央区南3条西5

店内は、カウンターにテーブル席、2階には小上がりもあり、昭和の雰囲気のある温かな雰囲気です。

お品書きは、看板メニューの串かつを中心に揚げ物類が充実していて、刺身や定番の一品料理も

もあります。

串かつ 千里

こちらも看板の串揚げ,串まぐろです。

揚げたてをスッと出してもらえるので、衣がサクっと香ばしく、軽い揚げ具合が良い感じです。

あまり食べることのないマグロの串揚げですが、マグロにきちんと塩コショウで下味がついて、

ほろほろっとした食感でジューシーさがあり美味しい。

ビールが進む美味しさです。

串かつ 千里

串玉ねぎです。

こちらもさっくりとして軽い揚げ具合で、玉ねぎの甘さがよくわかり、シャキシャキの歯ごたえが

心地よい串揚げです。

串かつ 千里

〆さばです。

脂ののった鯖を軽めの〆加減でいただきます。

口の中で鯖らしい旨みが広がりなかなか美味しい

串かつ 千里

アジフライです。

小ぶりのアジフライですが身に厚みがあります。

光り物は、独特の旨味がありますが、フライにすると凝縮するのか旨みが濃厚です。

醤油でさっぱり、ソースでこってりどちらも合います。

串かつ 千里

タコ酢

箸休めにちょうどよい感じで、こちらも酢がきつくなくまろやかで食べやすいものです。

串かつ 千里

看板メニューの串かつです。

軽い揚げ具合、香ばしさ、肉の柔らかさが相まって美味しい。

噛むと豚の旨味がよく出て、ソースが合います。

ビールが進む鉄板の美味しさです。

友人達と4人でお邪魔してそこそこ飲んで食べて一人2,500円ほどでした。

この日も人気店らしく満席でしたが、昭和の雰囲気のある居酒屋で美味しい串揚げと

ビールで楽しい時間を過ごせました。

串かつ 千里串揚げ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト