FC2ブログ

北のちゃんぽん家

2014. . 14
恵庭市にある「北のちゃんぽん家」に行ってきました。

ちゃんぽん

場所は、旧国道36号線沿い、恵庭市有明町6-2-19

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、清潔感のある開放的な空間です。

注文は、家人がしばらく限定の冷やしちゃんぽん、自分は味噌ちゃんぽんにしました。

ちゃんぽん

黒の浅めの器に冷やしちゃんぽんです。

冷やしちゃんぽんは、醤油とごまだれが選べ、ごまだれを選択しています。

ちゃんぽん

味噌ちゃんぽんです。

麵大盛、野菜増量、無料ということで両方大盛りになっています。

そしてランチタイムなので、ライス無料になっていましたので、大・中・小から中を選択しました。

ちゃんぽんがてんこ盛りで食べきれるか少し不安になります。

ちゃんぽん

ちゃんぽんの具は、もやし、にんじん、キャベツ、きくらげ、エビ、豚バラで野菜大盛りは

特にもやしが大量になっている印象です。

麺はさがみ屋の中太ストレートのちゃんぽん専用です。

豚骨鶏ガラベースの白湯系スープに白味噌が加わったまろやかのものでさっぱり目に仕上がっています。

野菜のダシが歯ごたえのある太麺に合っていて、よくまとまっている印象でした。

あさり目でしたので最後まで完食できました。

ゆったりした空間で久々にちゃんぽんをいただきました。

北のちゃんぽん家ちゃんぽん / 恵庭駅恵み野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト