スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 南郷店(9)

2014. . 31
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

玉藤

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

玉藤

前回頂いた割引券の有効期限が8月末までということで1月ぶりの訪問になります。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

注文は、大満足人気ナンバーワンという「海老2ひれかつ2定食」にしました。

玉藤

揚げ上がりを待っている間、ゴマをすり、三つの壺に入った、漬物を食べています。

玉藤

海老のフライ2尾とヒレカツ2つのセットでレモン、タルタル、からしが添えられています。

ご飯、味噌汁も三種類から選ぶことができ、8月の変わりご飯のあさり御飯を、

みそ汁はいつものように赤だしのしじみにしました。

玉藤

あさり御飯は、ふっくら蒸らしたものでもう少しアサリがたっぷりなら良かったです。

玉藤

海老フライは、身が太くてプリッとした海老を、濃いキツネ色の揚げさっくりとした衣の食感が良い感じです。

茹で卵たっぷりの好みのタルタルソースで食べるとタルタル好きなので旨さが増します。

ひれかつは、当然柔らかく、衣がクリスピーに揚がっていて、豚肉の赤身の旨さがしっかりしているので

美味しい。

海老2ひれもあるので、お代わりは、コシヒカリの白米に

やはり白飯が一番合う気がしますが、いつも変わりご飯が気になり1膳目に選んでしまいます。

この店はいつもながら、気使いのある接客で気持ち良く食事が出来ます。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。