FC2ブログ

自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店

2014. . 23
「自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店」に行ってきました。

麻ほろ

化学調味料を使わず、羅臼昆布と魚・鶏ガラなどで出汁を取るこだわりの店です。

場所は、札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス センター6F

店内は、カウンターにテーブル席で、赤と黒を基調にシックでモダンな雰囲気です。

注文は、連れがチャーシュー麺(950円)にとり味噌おにぎり手巻き風(230円)、

自分は、あっさり醤油(700円)にとろチャーおにぎり手巻き風(230円)にしました。

麻ほろ

チャーシュー5枚のったチャーシュー麺です。

厚めのチャーシューでボリューム感があります。

麻ほろ

とり味噌おにぎり手巻き風です。

とり味噌丼の具材を手巻き風にしたものです。

メニューには、チョビ辛のためあっさりラーメンと一緒に食べないでください。

スープの味が分からなくなりますの但し書きがありました。

麻ほろ

あっさり醤油です。

チャーシュー、しなちく、ほうれん草、なるとに海苔のシンプルな昔懐かしいラーメンという感じです。

スープは鶏ガラに羅臼昆布、椎茸、鰹だしを効かせた透明スープの優しい味です。

中太縮れ麺で、ゆで加減良く、歯ごたえがありあっさりしたスープと旨みを感じます。

ダシのバランスを保つために大盛りがなく、このバランスが最高な自然派ラーメンらしい

美味しいラーメンでした。

麻ほろ

とろチャーおにぎり手巻き風です。

ねぎとチャーシューをたたき具にした手巻きは、とろとろに煮込んだチャーシューの塩梅が良く美味しい

久々に醤油ラーメンを頂きましたが、期待を裏切らないさっぱりした中に旨味を感じ、自然派ラーメンと

いうのがよくわかりました。

自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト