FC2ブログ

らー麺 家康 北郷店

2014. . 13
白石区にある「らー麺 家康 北郷店」に行ってきました。

らー麺 家康

場所は、札幌市白石区北郷2条4丁目2-18

店内は、カウンターにボックス席で、清潔感のある明るい雰囲気です。

ガラスには「いつ食べるの?今でしょ!!」の貼り紙があり、らぁ麺全品500円ということでした。

注文は、息子達が醤油ラーメンに炒飯、自分は白味噌ラーメンにセット炒飯にしました。

らー麺 家康

息子達注文の醤油ラーメンです。

見た目コッテリ風の醤油ラーメンに仕上がっています。

らー麺 家康

白味噌ラーメンです。

基本的には、醤油ラーメンと一緒ですが、生姜が上に乗っています。

具はチャーシュー、キャベツ、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、刻みネギ、キクラゲです。

チャーシューは、少し歯ごたえのあるバラ系ですがボリュームもあり悪くありません。

麺は、ベーシックな小林製麺の中太縮れ麺です。

スープは、豚骨系で背脂がわずかに入りやや甘めで野菜の味わいに、生姜でアクセントを作っている感じです。

茹で具合も良い感じの麺との絡みも悪くなくこれで500円なら納得です。

らー麺 家康

炒飯です。

普通サイズだと山盛りでボリュームがあります。

らー麺 家康

セットの炒飯は、上に刻みネギが載り、普通の炒飯の半分ほどの量で見た目はシンプルな感じです。

少し油が多い感じですが、もっちりした食感で結構好みの味でした。

接客は、良くあるラーメン店という感じで可もなく不可もない感じです。

連日こう寒いとラーメンは、誇りと美味しい感じがします。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト