FC2ブログ

伊風レストラン・GIRA SOLE (15)

2013. . 14
清田区にある伊風レストラン「GIRA SOLE (ジラソーレ)」に行ってきました。

GIRA SOLE

2ヶ月半ぶりの訪問になります。

いつものように、店内は賑わっていました。

ひまわりがイメージの、ゆったりして居心地の良い空間になっています。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、清田区平岡9条1丁目8-15

4種類あるランチメニューから,牡蠣とベーコンのクリームソースにしました。

GIRA SOLE

まず初めに、いつものようにボリュームのあるサラダです。

白カブが入り、流石に冬だなと感じます。

GIRA SOLE

牡蠣とベーコンのクリームソースで、+200円で大盛りになっています。

茹で上げ上げてパスタにたっぷりの牡蠣、ベーコン、キャベツをを加えて和え、

上からパルミジャーノがたっぷりかかっています。

牡蠣を1つ食べるときっちりソテーされて旨みが閉じ込められています。

牡蠣とベーコンの旨みを引き出したコクのあるクリームソースが、ちょうど良いアルデンテに

仕上げられたパスタによく馴染んで美味しい。

GIRA SOLE

デザートは、バナナのクレープでした。

甘さ抑えめの生クリームがたっぷりのクレープにキャラメルソースです。

しっとりとして後からほんのりと甘さが追いかけてくる味わいでした。

GIRA SOLE

最後に、香りのよい紅茶をいただきます。

いつもように笑顔が絶えない接客で慌ただしい12月にのんびりしたランチでした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト