FC2ブログ

赤クマ食堂 大丸 札幌店

2013. . 13
中央区にある「赤クマ食堂 大丸 札幌店」に行ってきました。

赤クマ食堂

昼時は、どこも混んでいて比較的すぐ入れそうなこちらにしました。

場所は、札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌8F

店内は、テーブル席のみでレトロなアメリカのカフェのような雰囲気です。

メニューは、鉄板のワンプレートを中心とした洋食が1通りあります。

その中から、カキフライ&ハンバーグ定食(1380円)にしました。

赤クマ食堂

スープライスが付いた、カキフライ&ハンバーグ定食です。

写真ではわかりづらいですが、結構なボリュームがあります。

赤クマ食堂

スープは、オニオンスープです。

玉ねぎがとろとろで、甘味も出ていました。

赤クマ食堂

カキフライ2個にタルタルソース、デミがかかったハンバーグで、

付け合わせは、ベーシックに皮付きのポテト、キャロットラペ、茹でインゲンです。

ハンバーグは、悪くはないですが肉汁があふれるものではなく、デミがかかっていますので

ご飯が進みます。

カキフライは、明らかに揚げ過ぎでクリーみな味わいが感じられずいただけないものでした。

それでも、十分に満腹になりました。

混んでいる割に、スタッフの目が届いている感じで接客は良かったです。

赤クマ食堂洋食 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト