FC2ブログ

そば処 福住

2013. . 03
当別にある「そば処 福住」に行ってきました。

そば処 福住

標津町に本店があり、道内に店舗を持つフランチャイズ店の一つです。

場所は、国道275号線沿い、石狩郡当別町樺戸101−36

店内は、カウンター、テーブル席に座敷席で、民芸調でゆったりとした落ち着いた空間です。

セットが豊富なメニューから、まかない丼そばセット(950円)にしました。

そば処 福住

まかない丼にしっかりとボリュームのある蕎麦、サラダ、香の物のセットです。

蕎麦は、温冷選べ、冷たいそばを選択しました。

薬味は、刻みネギのワサビ

そば処 福住

山盛りに盛られた蕎麦は、真っ白な更科蕎麦です。

中太で更科らしいのど越しの良いそば

つゆは、中濃、鰹の風味が効きやや甘めのまろやかなもので蕎麦との相性は良いです。

そば処 福住

まかない丼は、海老や牛蒡、南瓜などをまとめたかき揚げ丼で濃いめの丼つゆがあらかじめかかっています。

減農薬の当別町産ななつぼしを使ったご飯は甘味があり、甘辛のたれが良くさっくりとした天ぷらで

美味しく頂きました。

そば処 福住

最後に蕎麦湯を

そのままの蕎麦湯ですが、寒くなってきたこの時期にはほっとします。

昼には、セットメニューが豊富ですので好みのものを安心して美味しく食べられる蕎麦屋でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト