スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅虎餃子房 札幌パルコ店

2013. . 29
中央区にある「紅虎餃子房 札幌パルコ店」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南1条西3 札幌パルコ 8F

買い物に行ったついでに、飲茶とビールもいいなと思い寄ってみました。

店内は、テーブル席に個室で明るくゆったりとした空間です。

紅虎餃子房

何はなくとも、生ビールです。

アサヒスーパードライでした。

紅虎餃子房

大餃子です。

家人曰く、帰れま10で1番人気にだったメニューだそうです。

焼き餃子は、形の美しさと大きさが良い感じです。

練りこまれた豚肉の餡に、噛むとあふれるたっぷりのスープで旨味が濃く、

1位もなんとなく納得します。

紅虎餃子房

小籠包です。

小籠包は皮は厚めで、たっぷりの具で嬉しいですが、蒸し時間が少なかったのか、スープが少なく

個人的には物足りないものでした。

紅虎餃子房

元祖 にらまんじゅう

蒸籠で蒸したにらまんじゅうの表面を焼いたものだと思います。

海老はぷっりとしていますがニラの鮮烈さが足りない感じで普通な仕上がりです。

元祖というほどのことはない感じがします。

紅虎餃子房

特製 豚肉焼売

蒸篭に載った焼売は、豚肉をたっぷり薄い皮に詰め込んでいて、まったりした口当たりです。

紅虎餃子房

海老蒸し餃子

蒸籠にほうれん草を練りこんだ緑色をした海老蒸し餃子です。

海老がぷっりとしてもっちりした味わいです。

紅虎餃子房

チャーハンは、油が多いものの味付け良く普通に美味しい。

なんだか、厳し目のことを書いた気がしますが、点心のメニューが豊富でサービスも迅速でした。

点心とビールの相性はやはり良く、つい3杯も飲んでしまいました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。