FC2ブログ

そば切り 黒むぎ

2013. . 17
北区にある「そば切り 黒むぎ」に行ってきました。

くろむぎ

場所は、札幌市北区北8条西4丁目20-1 バロンドール B1F

店内は、カウンターにテーブル席で、シックでダイニングバーの様な落ち着いた雰囲気です。

注文は、ランチの蕎麦と丼ぶりのセット900円にしました。

kuromugi

セットは、そばに日替わりの丼ぶり、小鉢2つに香の物でした。

kuromugi

蕎麦は、十割の細切りの手打ちです。

手打ち感はあまりなく、水切りが悪いのでのど越しは良いですが、せっかく新そばの張り紙が

ありましたが、風味が感じられませんでした。

つゆは、中濃で節の出汁の味が強めで、やや甘目で辛口が好きな自分の好みには合わないですが、

この辺りは、好みが分かれるところだと思います。

kuromugi

この日の丼ぶりは、かき揚げ丼でした。

コーンがメインのかき揚げで甘さが強く、こちらも好みではありませんでした。

ただ、ご飯の炊き具合がよいので、日替わりですので他の日なら良かったかもしれません。

kuromugi

最後に、蕎麦湯をいただきます。

こちらは、とろみがあり、きっちりとそばの風味もあって美味しい。

今年初めての、新蕎麦でしたが少し残念な気がしましたが、夜に来るとまた印象も変わるかもしれません。

黒むぎそば(蕎麦) / 札幌駅(JR)北12条駅さっぽろ駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト