FC2ブログ

ワインバー「Nirvaana」(23)

2013. . 29
ワインバー「Nirvaana」に行ってきました。

Nirvaana

場所は、南4西2 セントラルS4ビルのB1にあります。

2か月ぶりの訪問になります。

いつものように遅くからの訪問で、カウンターに席を取りました。

Nirvaana

まず、グラスシャンパンをいただきます。

ルイロデレールブリュットプレミエで、すっきりした味わいで内蔵を引き締めます。

Nirvaana

つまみに、スペインフリア・マルティン社のサラミ

サラミは濃厚な旨味があり美味しい

Nirvaana

Beaune 1er Cru “Les Bressandes”1990 Domaine Cauvard

ボーヌ・プルミエ クリュ レ・ブレッサンド ドメーヌ コヴァール

グレートヴィンテージ1990の一級畑のレ・ブレッサンドの蔵出しワインです。

色は、茶色がかったルビー色で、まだ果実感はしっかりとあり濃い熟成したニュアンスが感じられます。

果実味とタンニンがワインの中にうまく溶け混んでピノらしい味わいで余韻も長く美味しいワインでした。

Nirvaana

飲んでいるうちに、やはり肉が食べたくなり鴨肉を

スモークされた鴨肉は、鴨肉らしい味わいとスモークの香りが良くワインが進みます。

今回も、会話を楽しみながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ