スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 南郷店(7)

2013. . 31
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

とんかつ玉藤

札幌市内に数店舗ある、とんかつのチェーン店で、2ヶ月ぶりで前回いただいた20%オフ券の

期限ということで訪問しました。

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

今回は、いちおしの熟成ロースかつ定食180g(1554円)にしました。

とんかつ玉藤

とんかつが出来るまで、3種の漬物を食べて待ちます。

とんかつ玉藤

熟成ロースかつ180gです。

結構なボリューム感があります。

玉藤のとんかつは、2.5cmほどの厚さにカットしてあり、厚みのある肉はうっすらピンク色です。

さっくりと揚がったとんかつは、衣のクリスピーな感じと肉の柔らかさがマッチして美味しい。

噛むとじんわりと出る肉汁でジューシーです。

とんかつ玉藤

御飯は、7月の変わり御飯のたこ御飯、味噌汁は赤だししじみ汁にしました。

たこご飯は、マダコの甘味が出ていて単体で美味しいものですが、とんかつにはやはり白飯が合います。

お代わりは、こしひかりにしていただきました。

こしひかりととんかつの相性は抜群であっという間に平らげました。

この店は接客も良く、玉藤のとんかつも好きなのでまた近いうちに訪問すると思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。