fc2ブログ

飲茶はるのそら

2013. . 11
中央区にある「飲茶はるのそら」に行ってきました。

はるのそら

場所は、札幌市中央区南一条西6-8-1 第二三谷ビル1F

シェフはルネッサンスサッポロホテルの美麗華出身ですので期待できます。

店内は、カウンターにテーブル席で、カフェのような雰囲気です。

注文は、数種類あるランチメニューから中華粥と飲茶のセット(900円)にしました。

はるのそら

中華粥と飲茶のセットです。他に、サラダ、ザーサイ、デザートの杏仁豆腐が付きます。

メインの中華粥は、蒸鶏とメークイーンが入り、上に万能ねぎと素揚げされたワンタンの皮です。

たっぷり煮込まれたお粥は、優しい味わいでほっこりします。

はるのそら

蒸篭の中は、海風小龍包とエビ蒸し餃子です。

小籠包はむっちりした薄めの皮を破ると熱々の鶏がらスープが流れ出す本物で

赤酢でいただくのは美麗華と同じです。

皮が透き通るぷりぷり海老の蒸し餃子は期待を裏切らない味です。

はるのそら

皿には、もう2種類の点心で、大根餅、焼きニラ饅頭です。

大根餅は、もっちりした食感が良く、適度な香ばしさがあります。

焼きニラ饅頭は、韮と肉と海老がたっぷりで焼き具合も裏面はやや焦げるほどこんがりで美味しい

最後に、デザートの杏仁豆腐です。

シンプルな杏仁豆腐で、クリーミーで甘く、杏仁の香りがほんわりとひろがります。

とろけるような口当たりも好みです。

美味しい点心が4種類楽しめ、デザートまで付いているのはお得感があります。

お粥なのでそれほどお腹は膨れないと思いましたが、思いのほか満足感のあるランチでした。

飲茶はるのそら飲茶・点心 / 西8丁目駅西4丁目駅資生館小学校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト