スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理屋K

2013. . 31
白石区にある「料理屋K」に行ってきました。

料理屋K

場所は、地下鉄東札幌駅そば、札幌市白石区東札幌二条1丁目3-24 DONA東札幌 1F

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとした和風のしっとりした雰囲気です。

昼は毎日日替わりで3種類のメニューが提供されています。

日替わりのランチメニューから、連れが鰹漬け丼、自分は豚ロース粒コショウ炒め定食にしました。

料理屋K

鰹漬け丼です。

他に、小鉢、香の物、みそ汁がつき、味が足りない人用に丼たれが別に用意されています。

料理屋K

下に海苔が敷かれていて厚みのある漬け鰹上にはたっぷりの白ネギとかいわれで、

しっかりしたボリュームもあります。

料理屋K

豚ロース粒コショウ炒め定食です。

こちらも小鉢、ご飯、香の物、味噌汁がつきます。

料理屋K

たっぷりの水菜とレタスのサラダにマヨネーズの黄色が映えます。

豚肉は厚切りで、適度な柔らかさ、脂身の甘味がありしっかりした味わいがあります。

味付けは見た目濃そうですが、意外とさっぱりしていて粒コショウがアクセントになっています。

料理屋K

小鉢は、炊き合わせで和食店ならではの出汁の効いた優しい味です。

ご飯もみそ汁も美味しく良いランチでした。

落ち着いた雰囲気なので、立場割烹を夜に酒を飲みながらゆったりと味わいたいと思います。

料理屋K懐石・会席料理 / 東札幌駅菊水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。