FC2ブログ

プー横丁

2012. . 18
東区にある「プー横丁」に行ってきました。

プー横丁

場所は、住宅街の中、札幌市東区北二十三条東22-2-12

古い玉ねぎ倉庫を改造した店内は、1階席と2階席に分かれていて、カウンターにテーブル席で

レトロ感の漂うノスタルジックな雰囲気です。

絵本で作られたメニューは、洋食やイタリアンをはじめとする創作料理がいろいろありかなり豊富です。

注文は、日替わりランチ700円にしました。

プー横丁

日替わりは、肉か魚の主菜にご飯とスープのセットです。

この日の肉の豚ロースのポテト焼きを選択しました。

スープは野菜がたっぷりでコンソメのいい香りがします。

プー横丁

豚ロースのポテト焼きは、たっぷりとデミグラスソースがかかっています。

ポテトのパリパリ感が良く、香ばしくてジューシーなポークソテーです。

デミグラスは、酸味が少なく甘めでご飯が進む感じですが、個人的にはもう少し

濃厚な方がよい感じです。

ボリュームがあって満足感があります。

店内がランチ時にも全面喫煙可というのがきになりますが、居心地が良くて料理の種類も豊富ですので

値段も安いので、また機会があれば食べに行きたいと思います。

プー横丁カフェ / 元町駅(札幌)環状通東駅新道東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト