FC2ブログ

ツキサップじんぎすかんクラブ(2)

2012. . 03
豊平区にある「ツキサップじんぎすかんクラブ」に行って来ました。

ツキサップじんぎすかんクラブ

3年ぶりの訪問になります。

気温も高く風もない、秋晴れの素晴らしい天気でしたので、野外でジンギスカンを食べたくて

友人2名と行ってきました。

ここは、札幌のジンギスカンの発祥の地として有名で、八紘学園の創立者が、

満州からジンギスカン鍋を持ち帰ったのがこの店の始まりとのことです。

場所は、月寒グリーンドームの裏側、札幌市豊平区月寒東3-11-2-5

平日ですので、食べ飲み放題3600円で豪快にいただきます。

ツキサップじんぎすかんクラブ

テラス席に陣取って、まず初めに、生ビールで乾杯です。

野外で飲むビールは、気温の高さもあり格別の美味しさです。

飲み物は、アルコールは、ビールのみで、ソフトドリンクが飲み放題になっています。

ツキサップじんぎすかんクラブ

肉は、今流行りのラムではなく、マトンです。

ラムほどに柔らかくはないですが、成熟したマトン肉は羊のコクと旨味と焼いた時のマトンの香りが

何とも言えません。

ツキサップじんぎすかんクラブ

焼き野菜も食べ放題です。

定番のもやし、玉ねぎ、ピーマンに人参です。

ツキサップじんぎすかんクラブ

おにぎりは、食べ放題でなく1人2個です。

焼きおにぎりにして食べるのもまたいけます。

ツキサップじんぎすかんクラブ

七厘の炭火で焼いて豪快に食べます。

スパイシーな秘伝のタレで、意外とさっぱりいただけます。

好みで、一味唐辛子やおろしにんにくも出してもらえます。

平日ということもあり、のんびりと、北海道の爽やかな陽射しを浴びて、ビールをグイっと飲みながら、

格別のジンギスカンを堪能しました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト