スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ「セリーナ」(4)

2012. . 31
中央区にあるカフェ「セリーナ」に行って来ました。

8か月ぶりの訪問になります。

場所は、JRタワーホテル日航札幌 1Fにあります。

フレンチの三國清三氏がプロデュースのカフェで、北海道ならではの旬の海の幸や野菜などを

使用した地産地消の店です。

正午前の訪問でしたが、変わらずの人気のようで、丁度最後のテーブル席に案内されました。

今回は、エポックランチ(1,600円)を注文しました。

内容は、

セリーナ

北海道産ごぼうのクリームポタージュ

運ばれてくる時からごぼうの香りが漂ってきます。

ポタージュらしいクリミーなスープでごぼうの自然な甘さが効いています。

セリーナ

北海道産小麦パン

外側がカリッと固く、豆の甘味で酸味が濃いバケットは美味しい

北海道らしい、しっとりと柔らかいミルクパンの2種類です。

セリーナ

函館産真イカとブロッコリーのトマトソースパスタ ケッパー風味

茹でた真イカとブロッコリーの具が乗った細麺のスパゲッティーです。

甘味のあるトマトソースに、ケッパーの酸味が後を引くパスタでした。

セリーナ

仔羊肉と仔羊ソーセージのポトフ仕立て バジル風味のクスクスを添えて

仔羊肉と仔羊ソーセージの他、ズッキーニ、カブ、人参、トマトの具に

ガラムマサラが入ったカレー風味のエスニックなポトフです。

バジル風味のクスクスをスープカレーのようにすくって食べます。

セリーナ

セリーナ特製クレームキャラメル ヨーグルトのソルベ マーマレードソース

濃厚な感じのプリンにヨーグルトのアイス、アクセントに周りにマーマーレードです。

セリーナ

食後に、香りが良い紅茶を頂きました。

サービスは、変わらずスタッフのレベルが高く目が行き届いて気持ちが良く食事ができました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。