FC2ブログ

そば処 技心

2012. . 08
白石区にある「そば処 技心」に行ってきました。

そば処技心

場所は、住宅街の中、札幌市白石区川下三条4-2

今年の5月3日にオープンした手打ちそばのお店です。

店内は、カウンター、テーブル、小上がりとあり、蕎麦屋らしいシンプルで懐かしい雰囲気です。

注文は、セットものの「天丼そば」にしました。

そば処技心

天丼そばは、天丼にざるそばのセットで小鉢に香の物が付きます。

薬味は、ネギにワサビで、こだわりはなさそうでした。

そば処技心

蕎麦は、知床産を自家製粉した細切りの手打ちそばです。

何もつけずに手繰ると、程よいコシがあり、風味も時期的なことを考えるとまずまずですが、

すこしもっさりした感じがしました。

つゆは、中濃のやや辛目で節の出汁がやや強いですが、半返しだと思いますがコクが感じられます。

つゆとのバランスは良い感じがしました。

そば処技心

天丼は、種が海老、茄子、ピーマン、南瓜でご飯もたれもやや辛目でまずまずだと思うが、

天ぷらにさっくりした感じがもう少し欲しかったです。

そば処技心

蕎麦湯は、別取りされたいわゆるポタージュ系で個人的に好みでした。

オープンして間もないですし、愛想の良い若き店主ですので、これから頑張ってやっていってほしいと思います。

また、日をおいて訪問したいと思います。

そば処 技心そば(蕎麦) / 平和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト