FC2ブログ

イタリア料理オットウーノ

2012. . 07
中央区にある「イタリア料理オットウーノ 」に行ってきました。

オットウーノ
北イタリアの素朴な田舎料理が楽しめるお店です。

場所は、札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15

店内は、カウンターにテーブル席で、気の温もりのあるアットホームな雰囲気です。

注文は、ランチコースにしました。

内容は、

オットウーノ

前菜

葉野菜の上にとうもろこしの甘みとうまみがたつぷりのスフレ、帆立と行者ニンニクのオリーブオイル揚げ

ホワイトアスパラとホワイトアスパラスープ

旬の道産素材を使いしっかりした味わいのある前菜です。

オットウーノ

家人注文の鶏レバーとブロッコリーのソース

残念ながらビーゴリ(イタリア東北のヴェネト州のパスタ)は品切れでスパゲッティー二です。

オットウーノ

自分オーダーのホワイトアスパラとベーコンのクリームソース

前菜とかぶるホワイトアスパラですが、好きなので選択しました。

生フェットチーネです。固めの茹で加減で美味しい。
 
ソースはベーコンに生クリームのソースで軽めで優しい味わいですが、ホワイトアスパラの食感も良く

好みの味で嬉しい。

オットウーノ

デザートは、イチゴのズッパ仕立て バニラジェラート添え

苺のジャムの上にバニラアイスで、周囲に新鮮な苺とミントの葉です。

酸味にが少なく甘味が濃い苺で美味しく頂きました。

オットウーノ

食後にコーヒーを

御主人1人で対応され大変そうでしたが終始笑顔で接客され、好感が持てます。

道産素材を使った優しいイタリアンでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト