スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)(2)

2012. . 30
白石区にある「ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)」に行ってきました。

ピッツェリア ダ マッシモ

4か月ぶりの訪問になります。

場所は、13条通り沿い、札幌市白石区川下2条5丁目2-8

ピッツェリア ダ マッシモ

店内は、薪窯で焼くナポリピッツァを作ってから焼き上がるまでみられるカウンター席と

テーブル席で、さりげなくピッツアのこだわりを感じられるアットホームな雰囲気です。

美味しいナポリピッツアを食べたくてお邪魔しました。

前回と同じく、マルゲリータとマリナーラを1枚ずつ注文しました。

ピッツェリア ダ マッシモ

今回は、運転手ではないのでビールを

ビールは、ラガービールです。

ピッツェリア ダ マッシモ

ピッツェリア ダ マッシモ

マリナーラ

マリナーラはトマト、ニンニク、オレガノのシンプルなピッツァです。

コルニチョーネというナポリピッツァの耳の焦げのきめ細かさは驚愕の出来ばえです。

丁寧に作ってくれているのがよくわかります。

焦げた香りも程よく、薄くとも中央がへたれることがないようピッツァです。

生地は、塩気もしっかりあり、むっちりした食感の周辺も美味しい。

ピッツェリア ダ マッシモ

ピッツェリア ダ マッシモ

マルゲリータです。

フレッシュなトマトソースにモッツァレラチーズ、バジルの定番の窯焼きナポリピッツァ

香りよいフレッシュバジルにトマトソース、たっぷりのモッツァレラチーズが好みです。

やはりここのナポリピッツァは美味しい。

個人的には、札幌で一番な気がします。

ワインがあればさらに良いですが、長居して良くないのかもしれません。

接客もよく、美味しいピッツアを今回も堪能しました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。