FC2ブログ

とんかつ くにか(3)

2012. . 05
白石区にある「とんかつ くにか」に行ってきました。

くにか

6か月ぶりの訪問になります。

場所は、北郷通り沿い、札幌市白石区川下3条7丁目1-12

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした明るくアットホームな雰囲気です。

ランチに訪問しましたので、3種類あるランチメニューから、

いつものように、Bセットのチーズいりめんちとひれかつランチ を

息子がAセットのチキンカツとひれかつのセットを注文しました。

くにか

チキンカツとヒレカツのセットです。

チキンはやわらかくてジューシーで美味しかったそうです。

くにか

大きなチーズいりメンチとひれかつ、山盛りのキャベツにトマト、ご飯に豚汁と新香のランチです。

くにか

くにかは、豚の臭みが少なく甘味が強い富良野産の地養豚を使っています。

荒めに砕いた〈生パン粉〉を使い軽やかに揚げられていて、衣の薫り、香ばしさを感じます。

メンチカツは、しっとりした肉質の中から溢れ出る肉汁にチーズの相性が良く、上質な旨味や衣の美味しさが

合わさり美味しい。ここのメンチカツが好きでどうしても食べたくなる時があります。

ひれかつは、分厚いのにやわらく豚肉の旨みをしっかり感じられます。

味噌汁が、豚汁というのも、豚肉尽くしでいいです。

手頃な値段で美味しくて今回も満足できました。

味やボリュームも申し分ないですし、本当にお得感があるお店です。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト