FC2ブログ

ハンバーグ屋 チェスナット(2)

2011. . 26
清田区にある「ハンバーグ屋 チェスナット」に行ってきました。

チェスナット

「うどん処 杉」の鍋焼きうどんが食べたくて向かいましたが、満席で断念し、

こちらにしました。7か月振りの訪問になります。

場所は、札幌市清田区 里塚1条1丁目2-20

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりした木のぬくもりのあるアットホームな雰囲気です。

メニューは、ハンバーグの他、チキンステーキがあります。

注文は、ハンバーグ230gにベーコンをトッピングしました。 

チェスナット

ランチタイムに伺いましたので、まずはサラダが付きます。

新鮮な野菜でシャキッリしています。

チェスナット

ハンバーグには、ライスと、味噌汁が付きます。

チェスナット

今回もソースは、前回同様ジャポネにしました。

ジャポネは、生クリームを使った醤油ベースのクリーミーなソースです。

トッピングのベーコンは、厚切りというほどではないですが、しっかりした大きさがあります。

ハンバーグは、手切りミンチでビーフ100%です。

ハンバーグは、肉汁が吹き出て来るジューシーなハンバーグです。

ミンチも比較的荒く挽かれていて、肉の旨みをダイレクトに感じ、ほんのり、ナツメグの薫りがします。

付け合わせの、グレープフルーツのサラダで、最後は口の中がさっぱりします。

個人的には、このハンバーグをデミグラスソースで食べてみたいです。

今度来るときは、他のソースで食べてみます。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト