スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉屋 源

2011. . 31
中央区にある「お肉屋 源」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南5条西2 TONFU-0502 7・8F

パティープランで利用しました。

案内されたのは、鉄板焼きカウンターではなく8Fの黒を基調にしたボックス席で落ち着いた空間です。

お肉屋源

まずは、スパークリングで乾杯です。

食事の内容は、

お肉屋源

先付け

蛸のカルパッチョ風なものでした。

お肉屋源

前菜

クスクスが主でベーコンに茹で海老という内容です。

お肉屋源

スペインオムレツと新鮮葉野菜のサラダ

スペイン風のしっかりしたオムレツ葉トマトソースで、サラダはブルーチーズがアクセントになっていました。

お肉屋源

ポタージュ

しっかりしたポタージュで牛肉のチップが入っていました。

お肉屋源

ポテトのグラタン風になったものでさっぱりしたホワイトソースにの甘味のあるポテトの

相性が良かったです。

お肉屋源

十勝池田産褐毛和牛と十勝野ポークのロースト

メインです。さすがに肉の焼き加減も良く旨みがでていました。

お肉屋源

せっかくなので別会計で、熟成肉を注文しました。

カイノミ、牛タン、ヒウチをいただきました。

牛タンの食感、ヒウチのフィレの旨み、カイノミのか髪のうまさがそれぞれ出ていて美味しい

お肉屋源

浅利貝とナムルのピリ辛茶漬け

別に出されるワサビがピリ辛にさっぱりさを良く演出しています。

お肉屋源

デザート

季節のフレッシュフルーツに紅茶のアイス

という内容でした。

料理は大皿での物が多かったですが、それぞれ綺麗にまり付けられパーティーには良い内容でした。

今度来るとには、熟成肉を鉄板で楽しみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。