FC2ブログ

とんかつ さんか(4)

2011. . 07
白石区にある「とんかつさんか」に行ってきました。

5カ月ぶりになります。

場所は、地下鉄東西線南郷7丁目駅のすぐそばもりもとの裏手、 

南郷通7南6-7 サンピア7丁目館1Fにあります。

今回は、友人が「さんかB定食」、自分がチーズメンチカツ定食にカニクリームコロッケ1つ追加しました。

さんか

さんかB定食です。

トンカツ・カニクリームコロッケ・エビフライの盛りあわせです。

価格も780円とリーズナブルでお得なセットです。

さんか

自分注文のチーズメンチカツに、カニクリームコロッケです。

チーズメンチカツは、揚げたて熱々で箸で挟むと肉汁が溢れてきます。

肉の旨味と甘味、チーズの風味がしっかりとまとまって口の中に広がります。

メンチカツは厚さもありかなり大きいですが、くどくなくて食べた後も胸焼けなどすることがありません。

カニクリームコロッケは、衣がカリッとしていて噛むと中からとろりとしたクリームで

ベシャメルソースが美味しく、やさしく、まろやかな味わいです。

細切りのキャベツに特製ドレッシング、、出汁の利いた味噌汁に道産米の御飯も美味しく

いつもながら満足感を得られました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト