FC2ブログ

カフェ・ドム(2)

2011. . 05
シェラトンホテル札幌にある「カフェ・ドム」に行って来ました。

オープンスタイルのカフェテラスで食べるビュッフェレストランです。

朝食では、何度か使っていますが、夕食では2年ぶりになります。

メイン料理を選んで、前菜・パン・デザートが食べ放題というシステムです。

メインは、ポークソテーキノコのソース、連れが、鰻の土鍋蒸しを選択しました。

まずは、前菜として

カフェ・ドム

ポテトサラダ、南瓜、トウモロコシ

カフェ・ドム

手羽先、ピラフ、ほうれん草の炒め物、ハム

カフェ・ドム

本日のパスタは、トマトソースのナポリタンでした。

カフェ・ドム

飲み物として、ハウスワインの白をボトルで頂きました。

ハウスワインは、ボルドーの白で、ボルドーらしい柑橘の香りが濃厚ですっきりした味わいでした。

カフェ・ドム

家人オーダーの鰻の土鍋蒸しです。

土鍋を使った鰻丼のようでした。

カフェ・ドム

自分のメイン料理のポークソテー

豚肉自体に甘味がありなかなかおいしいソテーでした。

付け合わせに、パプリカに南瓜のピューレ

カフェ・ドム

冷製デザートの中からムースを選択しました。

想像していたのと違いふわっとしたムースでした。

カフェ・ドム

10種類ほどあるケーキ類の中から4種類を選択しました。

カフェ・ドム

最後に、紅茶とコーヒーの選択でコーヒーは落とし立てでなかなかおいしい

サービスは、ホテルだけにスマートな感じで割とよかったです。

本当は、イタリアンのラステラに行きたかったですが改装中で早い開店を望みます。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト