FC2ブログ

赤から札幌羊ヶ丘店

2011. . 10
清田区にある「赤から札幌羊ヶ丘店」に行ってきました。

去年オープンした「赤から」の札幌1号店です。

場所は、羊ケ丘通沿い、札幌市清田区真栄4条3丁目2-1

赤から

店内は、広く、ボックス席に掘りコタツの小上がりがあり、懐かしさのある温かい雰囲気です。

赤から

豚バラにカルビです。

七輪で焼きますが、排煙はできていて煙やにおいはあまり気になりません。

赤から

赤から名物3種盛

鶏セセリ、鶏カワ、牛ホルモン

鶏セセリは、看板メニューでモミダレでこりっとした食感でビールに合います。

赤から

赤から鍋です。

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わうものです。

辛さは、10段階まであって、まったく辛くない0番から、辛さを選ぶことができます。

選んだのは、1番人気の3番です。

ほどよい辛さとありますが、味噌の甘みであまり辛さを感じないで食べられました。

赤から

牛タン

赤から

トントロ

赤から

白ホルモン

赤から

ミノ

赤から

丸腸

ホルモンの種類は、豊富で10種類ぐらいありました。

赤から

ロース(カイノミ)

赤から

牛サガリ

これが、焼ジューシーで柔らかく焼き肉で一番美味しものでした。

赤から

せっかくですので、名古屋名物手羽先唐揚も頂きました。

赤から

〆の冷麺

さらリとした冷麺でした。

焼肉は、ホルモンがやはり美味しい感じで、他は普通でした。

サービスは、可もなく不可もないという感じでした。

店には、焼肉や鍋だけではなく、普通の居酒屋メニューがいろいろあります。

皆でワイワイやりながら名古屋名物を気軽に食べるという感じでした。

赤から 札幌羊ケ丘店 (鍋(その他) / 札幌市清田区その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト