スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん処 杉(2)

2011. . 30
清田にある「うどん処 杉」に行って来ました。

うどん処杉

独学でうどん打ちを研究された御主人と奥様が開いた手打ちうどんの店です。

札幌から北広島方向へ向かう国道36号線沿い左手、札幌市清田区里塚一条1-2-20

店内は、テーブル席で清潔感あふれる、こじんまりした和風の落ち着いた雰囲気です。

メニューは、うどんのみで、釜揚げ,ぶっかけ,ざるを中心に温冷合わせて20種ほど

道産小麦「ホクシン」を100%使い手練りする、地産地消の店です。

うどん処杉

今回は、玉子とじうどんに、焼きおにぎり

うどん処杉

うどんは、ツルツルで、適度にコシがあるものの、柔らかめに茹でられており美味しい

出汁は、鰹の風味良い濃口ですが、別の容器に鰹だしがついてきますので、

出汁を足してつゆを一気に飲み干しました。

うどん処杉

焼きおにぎりは、しっかりと焼き目が付いて香ばしい物が2つで満足感が得られます。

すべてがやさしい味ですので、子供からお年寄りまで、どんな方でも美味しく食べられます。

店主の方の物腰の優しいサービスもあり、気持ちもホッとする、美味しいうどんでした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。