スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまそば喜久栄

2011. . 31
厚別区にある「ごまそば喜久栄」に行ってきました。

ごまそば喜久栄

場所は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6 デュオ-1 5F

店内は、カウンター 、テーブル 、小上りがあり、広々として落ち着いた雰囲気です。

メニューは、日替をはじめとする、種類も豊富なランチメニューがあります。

平日のランチタイムに限り、セットメニューのそば又はライス大盛無料サービスがあります。

自分は、あんかけ天丼セット(冷)をオーダーです。

ごまそば喜久栄

なかなかボリュームのある天丼にセットのざるそば、小鉢に香の物

薬味は練りワサに刻みネギです。

ごまそば喜久栄

あんかけ天丼は、大きな海老にキス、南瓜、ピーマンなど種が多く、ネギたっぷりに

あんかけがかかったものです。

味は、天ぷらはサクッと揚がっていますが、あんがすごく甘いものです。

自分の想像していたピリ辛のものとは違いビックリです。

ごまそば喜久栄

セットのごま蕎麦は、白みがかっり、ごまの粒がところどころに見えます。

つなぎの割合が多めで、もっちりとした食感です。

蕎麦の風味はあまり無いものですが、喉越しは悪くありません。

つゆは、鰹の風味がある薄め、北海道らしい甘めのつゆでした。

蕎麦湯は、やや白濁したそのままのものでたっぷりいただけました。

今度行くことがあれば、別のセットを食べてみます。

ごまそば喜久栄 そば(蕎麦) / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。