FC2ブログ

ファイアーバーグ 江別店

2011. . 21
江別にある「ファイアーバーグ 江別店」に行ってきました。

003_convert_20110121141026.jpg

場所は、国道12号線沿い、江別市野幌町82―3

後輩が、1kgのチャレンジバーグに挑戦するとのことで、同伴しました。

ファイアーバーグ 江別店

店内は、オープンキッチンスタイルで、カウンター、テーブル、ボックスがあり、

ゆったり目の造りで、清潔感があります。

メニューは、ハンバーグにカレーが主で、それにいろいろトッピングされたものがありました。

自分は、チーズハンバーグセット250g790円を注文しました。

後輩は、15分で食べきったら無料、失敗したら1800円のチャレンジバーグです。

ファイアーバーグ 江別店

チャレンジバーグは、250gのハンバーグが4枚とナポリタン200gとポテトフライ、

ライス700gに味噌汁で全部で2kgもありました。

ハンバーグだけ食べれば良いと思っていた後輩は誤算で厳しそうな顔です。

ファイアーバーグ 江別店

チーズハンバーグセットです。

250gでも十分なボリュームがありますが、チャレンジバーグに比べると少なく見えます。

ゴーダとチェーダの2種類のチーズがかかっています。

ファイアーバーグ 江別店

毎日挽きたて新鮮な、牛・豚合挽き肉の手づくりハンバーグです。

鉄板で熱々ですので、最後まで温かかいまま食べられます。

ソースは醤油ベースのオリジナルと、タマネギの辛味が効いたオニオンから選択です。

味は、柔らかいもので、肉汁が溢れるものではなく、びっくりドンキーによく似た感じの

スパイスの効いた濃い目の味で、チーズも濃厚なので満腹感がかなり得られます。

後輩は、あえなくハンバーグ1枚を残して失敗です。

往復2時間もかけて行ったのに、食事時間は20分ちょっとでした。

5人に1人が成功しているのは、脅威に感じます。

この店のいいところは、残ったハンバーグはテイクアウトできるところで、1枚持って帰りました。

接客は、なかなかよく、リーズナブルな価格で満腹になれるお店でした。

ハンバーグ&カレー ファイヤーバーグ 野幌店ハンバーグ / 野幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト