スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MK エムケー

2010. . 28
タイスキのMKに行ってきました。

MKは、コカレストランと人気を分けるチェーン店です。

外国旅行者に人気なのがコカ、地元タイ人に人気なのがMKという感じです。

今回は、BTSサーラーデーンの駅に直結しているシーロムコンプレックス B1にある店です。

タイに興味があれば、タイスキは知っていると思いますが、すき焼きから名前を取ったと

言われてはいますが、すき焼きというよりしゃぶしゃぶや寄せ鍋にという感じです。

店内は、小ぎれいで、ボックス席になっていて、電気コンロがあらかじめ設置されています。

メニューには、日本語表示もあるので安心です。

まずは、MKで人気の北京ダックを注文。

bankok+119_convert_20100226151258.jpg

中華の北京ダックと違い、ローストダックに甘辛いタレがかかっています。

パリパリの皮とジューシーな肉で皮だけ食べるより美味しく、前菜としてビールのつまみに最適です。

続いて、タイスキですが、各人勝手に頼むのですごいことになりました。

bankok+120_convert_20100226151353.jpg

セロリ、にんじん、しいたけ、白と黒のきくらげ、コーン、白菜、魚のつみれ、えのき、長ねぎ、

豆腐、空心菜、はるさめ、ゆば、マッシュルーム、たこ、エビ、ほたて貝、魚団子に肉団子、

豚肉、牛肉などテンコ盛りです。しかし、これが美味しいです。

MKが好きなのは、タレが美味しいんです。

パクチー入りのタレに、プリッキーヌを混ぜて辛味を増すのが好みです。

辛さで汗をかきながら、ビールがなんとも言えません。

スタッフのサービスもよく、MKの踊りも微笑ましいです。

ビールをたらふく飲んで、おなかいっぱい食べて1人700バーツ(2000円)しません。

南国の鍋もまた乙なものです。

  ありがとうございます。
↓1日1クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。