FC2ブログ

Theやきとりダイニング 鶏座

2009. . 25
新札幌にある「Theやきとりダイニング 鶏座(とりぐら)」に行って来ました。

鶏座

新札幌駅のすぐそばセブンイレブンの隣2階にあります。

4人掛けテーブル席6とカウンターのみのこじんまりとした店ですが、

テーブル席は、簾で個室のように使えるので、賑やかな焼鳥屋のイメージとは異なり、

落ち着いた隠れ家的雰囲気になっています。

メニューは、焼鳥をメインに、鍋ものや一品料理、ご飯ものなど豊富です。

外が寒かったので、鍋物のもつ鍋、あとはおすすめの鶏半身の素揚げ、串盛り合わせを注文

もつ鍋

鍋は、韓国風でボリュームがあり、モツも臭みなく、鶏がらでだしをとったスープも濃厚

ですがしつこくは無いので、飽きずに食べられます。

半身揚げ

鶏半身の素揚げは、特製の下味をつけた国産地鶏を素揚げしたもので、

皮がパリッとしてジューシーで美味しいです。

串盛り

串盛り合わせは、鳥精がささみのような感じでちょっとパサパサしていて残念。

月見つくね
鳥皮

単品で食べた、月見つくね、鳥皮は美味しい

鳥精、鳥皮 串かつ チーズつくね


ここの店のご主人がすごく親しみやすい方で、いろいろサービスしてもらいました。

接客の雰囲気自体は明るく、てきぱきしていてよかったです。

今回は食べませんでしたが、「秋田比内地鶏」も名物のようです。

あと、地酒好きな方には、豊富な種類でグラス売りされているのでいいかもしれません。

The やきとり Dining 鶏座 (ざ やきとりだいにんぐ とりぐら) (居酒屋 / 新札幌、新さっぽろ)
★★★★ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト