FC2ブログ

そば処 七福神小路

2009. . 16
清田の美しが丘にある「そば処 七福神小路」に行って来ました。

外観

場所は、羊ヶ岡通りを北広島方面に向かい、ガストのある信号を左折すぐです。

店構えはなかなか立派ですこし高そうですが,全然気取らない雰囲気の店です。

店内は、カウンター6席、テーブル2卓8席、小上がりは掘りごたつで2卓10席

で合計24席のわりとこじんまりして清潔感があり感じの良い店です。

メニューは、割とリーズナブルで、セットに店名の由来の七福神の名前がついていました。

注文したのは、もりセイロに、小天丼のついた「弁天」850円

弁天

蕎麦は,朱色のせいろに白い更科そばが映えますが、

更科そば

白くはあるが、ほんの少し黄色がかっています。

つるりとしたのど越しと,コシがほどよくあります。

そうして、更科にはめずらしくほんのりと甘い蕎麦の香りがします。

つゆは、濃くも薄くもなく中濃で、少し甘めで醤油の香りがほどよく感じられすっきりした味で

蕎麦の風味を生かすつゆです。

小天丼は

ミニ天丼

天ぷらを丼ツユに潜らせて、ごはんに盛り付けるタイプの天丼で、

甘くない丼ツユは少なめでさくさく感はないが、なかなか美味しい。

海老、のり、かぼちゃ、いか4品でした。

地酒も取り揃えていて、15名までの宴会の対応も出来るようでした。

更科そばを食べるなら、ここは穴場なお店なのかもしれません

そば処 七福神小路 (そば / 清田区)
★★★★ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト