fc2ブログ

真御膳そば 正直家 平岡店

2009. . 20
真御膳そば 正直家 平岡店に行ってきました。

正直家

場所は、北野通り沿い、北広島方面に向かって、

イオン平岡店に行く少し手前左手にあります。

この店は、メニューは豊富で、蕎麦だけで温冷あわせて40種位、

他に、セットメニューもいりいろあり、ご飯もの、ミニ丼があります。

サイドメニューにそばがき、そばを揚げたお菓子、

ほうじ茶アイスなど珍しいメニューもあります。

店内は、あまり広くなくテーブル席で18席です。

この店の蕎麦は、上質更科粉(御膳粉)を主に、

石臼挽粉、並粉をブレンドした二八蕎麦です。

更にそば粉の400倍のルチンを含有する 「そばの葉」 をブレンドすることで、

一日の必要摂取量の約20倍のルチンが摂れるそうです。

注文したのは、ボードに書き込まれている

本日のサービスメニュー天ぷらそば900円

海老天そばセット

サービスで小ライス・ミニサラダが付きます。

運ばれてきた瞬間、ゆずの香りがふわ~っとして、

食欲がそそられます。

エビが2本乗っかった天ぷらそば

天蕎麦

更科そばのようですが、わずかに黒っぽい色がついていて、

甘皮も入った石臼びきのそば粉をブレンドしているのがわかります。

蕎麦は、温物の割りに、コシと風味があり、

喉ごしもよくて、ボリュームもあり万人受けする味だと思います。

海老天は、もう少しサックとして欲しいが、ぷりぷりして

エビらしい味を感じれました。

今度はせいろものを食べに来たいと思います。

真御膳そば 正直家 平岡店 (そば / 上野幌、大谷地、南郷18丁目)
★★★★ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト