
--. . --

そば処 季風

2009. . 28
そば処 季風に行ってきました。

季風

地下鉄南郷18丁目近くのルーシーの東向かいにある

無農薬有機栽培の十割蕎麦が頂ける蕎麦屋さんです。

店内は、和風の造りで、テーブル席、カウンター、小上がりがあり

20席ほどで落ち着いた雰囲気です。

メニューは、「もりそば」は600円、「ざるそば」650円。

「ネバトロそば」、「名月そば」、「角煮そば」などアレンジメニューがあり、

そばとミニ丼付き900円が人気のようです。

プラス100円で石臼挽き田舎太切りそばに替えることも可能です。

注文したのは、大エビ天そば(冷) 1.000円

大海老天そば

そばは、細麺の田舎系、コシが強くしゃっきりで、十割なのに、

ぼそぼそ感がなく、食感ものど越しも良くとても美味しいです。

十割そば

天然ダシ汁と自家製本がえし、カツオとサバ節をブレンドした

ちょっと薄めのこだわりの出汁がたっぷり入っていました。

出汁もちょうど良い塩梅で、しっかり鰹の香りが効いていて

そばを啜りながら、出汁も楽しめました。冷がけの良さです。

半透明のそば湯は、とろみは、あまりなかったです。

飲むときも冷がけの分苦労しました。

天麩羅は、大海老2本、シメジ、ナスでした。

天麩羅

からりとあがっていてなかなかのさくさく感が良かったです。

サービスの手作りだし巻き卵も甘めですが美味しかったです。

デザートの「そばやの手作りあずきようかん」290円も人気みたいです。

持ち帰りもできて1本1000円です。

ご夫婦のきさくな人柄もあり、なかなかおいしい蕎麦でした。

そば処 季風 (そば / 南郷18丁目)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
