スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつそば 福よし

2009. . 31
すすきのに出て帰る前に小腹が減ったので、

もつそばの看板に惹かれて「もつそば 福よし」に行ってきました。

DSC00239_convert_20090130082424.jpg

場所は、すすきのの5条通りの角、五條ビルの1Fにあります。

店内に入ると平日の0時過ぎだというのに、

かなりの混雑具合で、何とか空いていたテーブル席へ通されました。

この店は「元祖美唄やきとり 福よし」系列です。

明るい木材を上手く使った店構えに北海道らしさに感じます。

店員さんが、「いま込み合っていまして串物なら30分程かかります」

と言われたので、特製もつそば850円のみを注文しました。

待つこと10分程で、「特製もつそば」がきました。

DSC00238_convert_20090130082517.jpg

ころんころんと入った鶏モツにが美味しそうです。

味は、鶏のうまみが凝縮している鶏がらの出汁と蕎麦が

絡んで美味しい。

串の穴があいてるところから、きちんと串を炭で焼いたもつが入って

いるのが窺えます。

モツも、コラーゲンがタップリで、ゼラチン部分が特においしい。

この蕎麦には、南蛮よりも胡椒の方があいそうです。

今後、ラーメンがきつくなった自分としては、

飲んだ後の〆の一品になりそうです。

カロリー的にはあまり変わらない気もしますが・・・

もつそば 福よし (そば / すすきの、豊水すすきの、資生館小学校前)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。