スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRONTO 新千歳空港店(3)

2015. . 21
「プロント 新千歳空港店 (PRONTO)」に行ってきました。

PRONTO

場所は、新千歳空港ターミナルビル 4F

JALのラウンジが改装工事中で使えないとのことで、1000円分の空港で使えるクーポンをもらったので

早朝ということもあり、使えるお店も少なく、3年半ぶりの訪問です。

店内は、テーブル席にカウンターがあり、木をふんだんに使い暖炉があり、明るく落ち着いたカフェらしい

雰囲気です。

注文は、モーニングセットに、ブルーマウンテンブレンドにしました。

PRONTO

モーニングセットは、トーストにサラダ、スクランブルエッグの定番です。

サラダには、フレンチドレッシングでもう少しシャッキリ感があれば良かったです。

モーニングセットにも、珈琲が付いていますが、お代わり代わりに頼んだ

ブルーマウンテンブレンドは、クレイトン農場のブルーマウンテンNo.1を使い、

フレンチプレス法ですので香りよく、セットの珈琲とは一味違いました。

JALのラウンジは、工事が6月までかかるそうなので、意外と不便になりそうです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

PRONTO 新さっぽろ店

2015. . 13
厚別区にある「PRONTO(プロント)新さっぽろ店」に行ってきました。

場所は、JR新札幌駅直結、札幌市厚別区厚別中央2条5‐6‐2 デュオ1 2F

駅に思いのほか早くついてしまったので、早めのランチで寄りました。

店内は、カウンターにテーブルで、分煙になったカフェらしいスタイリッシュな空間です。

注文は、パスタセットにしました。

PRONTO

10種類ほどあるパスタメニューから、3種チーズのカルボナーラを

ドリンクは、グリーンアールグレイティーにしました。

PRONTO

セットのサラダは、乾燥気味でシャッキリとした感じはなかったです。

グリーンアールグレイティーは、アールグレイより緑茶が強い感じでさっぱりと飲めました。

PRONTO

3種チーズのカルボナーラは、チェダー、パルメザン、オリジナルのミックスチーズの3種類のチーズに、

温玉が乗ったカルボナーラです。

パスタはきちんとアルデンテに仕上がっていますが、ブラックペッパーが少なめですのでピッりとした

アクセントはあまり感じません。

それでも、温玉を割って自分で混ぜて食べるとチェダーの濃厚さも加わり、まったりした感じになりました。

まあ、専門店でもないのでこんなもんかもしれません。

それでも、パスタも早く提供されたので、時間もなかったので良かったです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

パーラーセンカ

2015. . 07
福岡空港にある「パーラーセンカ」に行ってきました。

パーラーセンカ

それぞれの搭乗までに、結構時間があったので家族で寄ってみました。

場所は、福岡空港国内線 第2ターミナル 3F

店内は、カウンターにテーブル席で、空港内ですのでやや狭目ですが明るい雰囲気です。

注文は、息子達がチョコレートパフェ、家人がキャラメルソフトクリーム、自分はフルーツパンケーキ

にしました。

パーラーセンカ

キャラメルソフトクリームです。

福岡のキャラメルスイーツ専門店「キャラメランジュ」とコラボしたソフトクリームだそうで、

ボリュームはないですが、結構な甘さのようですが美味しかったようです。

パーラーセンカ

チョコレートパフェです。

バナナと生クリームが広がりを与えていて、見た目なかなかのボリュームがあります。

パーラーセンカ

フルーツパンケーキです。

パンケーキの上に、リンゴ、ミカン、キウイ、ブルーベリー、バナナにバニラアイスと生クリームが載っています。

想像よりはるかにボリュームがありました。

パンケーキは、ふっくらしていて、フルーツはどれも新鮮、いろいろなフルーツで味が変わるので、

最後まで飽きずに食べられました。

パーラーセンカ

ドリンクはセットになっていて、コーヒーを選択しました。

香り高いコーヒーというわけではないですが、酸味と苦味がきつくない飲みやすいコーヒーでした。

接客が明るく丁寧で、搭乗までの待ち時間をゆったりと過ごすことができました。

その後、それぞれの目的地に別々の飛行機に乗り込み、つかの間の家族団らんでした。

パーラーセンカカフェ / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

Doremo LeTAO(5)

2014. . 14
千歳にある「ドレモルタオ (Doremo LeTAO )」に行ってきました。

ドレモルタオ

ほぼ1年ぶりの訪問になります。

場所は、北海道千歳市朝日町6-1-1

店内は、天井は高く明るく景色を見ながらゆったりと過ごせる開放的な空間です。

今回は、家人がチョコバナナパルフェ、自分は季節のブレンドティーにしました。

入店したのが、Delicious time(15:00~17:30)ということでドリンクを頼むと

好きなケーキが付くサービスがありました。

ドレモルタオ

チョコバナナパルフェです。

見た目バナナのチョコもなさそうですが、バナナアイスとチョコレートアイスが入っているそうで、

なかなか美味しかったそうです。

ドレモルタオ

ケーキは、数種類の中からマンゴープリンを選択しました。

季節の季節のブレンドティーは、ピーチアプリコット、ストロベリーにメイプルのブレンドで

爽やかな香りが良く後味もすっきりでした。

ポットで出されたっぷり楽しめるのも嬉しい

ドレモルタオ

マンゴープリン

しっかりとマンゴーの味がしてココナッツソースとフルーツ白黒のチョコで適度な甘みで

美味しいデザートでした。

混んでいましたが、午後のひと時をゆったりと楽しめました。

その後、ブレンドティーとパンを買って帰宅しました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

宮田屋 豊平店 レンガ館

2014. . 25
豊平区にある「宮田屋 豊平店 レンガ館」に行ってきました。

場所は、札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4

レンガ造りの倉庫を改装して創りあげたカフェで趣があります。

店内は、1階と2階部分があり、分煙でバイクがオブジェになってりするほど広く開放的な空間です。

注文は、家人がホワイトパフェにブレンド珈琲、自分は宮田屋プレミアムチョコレートパフェに紅茶にしました。

宮田屋 豊平店

ホワイトパフェというだけあって真っ白なパフェです。

宮田屋 豊平店

宮田屋プレミアムチョコレートパフェです。

コーンにチョコレートアイス上には濃厚なチョコレートソース、チョコパイが刺さっていています。

甘いチョコアイスにビターな感じのチョコレートソースでさっくりと食べられます。

久々に食べたチョコレートパフェはやはり好きな食べ物です。

好みを言えば、コーンでなく下までアイスならもっと好みです。

宮田屋 豊平店

紅茶は、オレンジペコでした。

カップが、ジョンレノンのティーカップでビートルズファンの自分には嬉しい

甘いものを食べた後にさっぱりとして美味しい。

ゆったりとした空間でのんびりした時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。